新時代のVRビジネス: ポケモンGOを超えるビジネスモデルと戦略

仕事術

まえがき
第一章 VRって何?
第二章 本物の体験を創造せよ
第三章 観光用スマートフォンアプリゲーム
第四章 ビジネスモデル・パラダイムシフト
あとがき

タイトルに「ポケモンGo」とありますが、それについての記載は四章に若干あるのみです。
ではなにについての内容かといいますと「観光とVR(もしくはXR)」について書かれています。

観光業界はこれからVRやARを用いてのPRを行うといいですよ。
行ったことある人
行ったことのない人
それぞれ異なった内容のコンテンツを用意して行うといいですよ。

という内容です。
VRについても、観光業に全く精通していない方向けかと思います。
特筆すべき点は特にありませんが、
観光業でVRを取り入れようか
もしくは
観光業に携わろうとしてる方はさらっと流して読むくらいでいいかもしれません。

(個人的にタイトルと内容が全く異なってる本は、海外翻訳本以外は正直お薦めできません)

タイトル:新時代のVRビジネス: ポケモンGOを超えるビジネスモデルと戦略
著者:堀江匡平
出版社:データなし(kindleのみ)
発売日:2021/1/18

新時代のVRビジネス: ポケモンGOを超えるビジネスモデルと戦略 (FIRST PENGUIN BUSINESS JOURNAL)



【本日のサムネイル】
観光客のイラスト
カメラやリュックを持って旅行中の、アジア人観光客の家族のイラストです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました