ベストオブサムネイル画像2020

やってみた

今年もそろそろ終わりに近づき、各メディアでは年内の記事やニュースの振り返りをされています。

このブログ「いろいろやってみたけど本が一番すきだったっぽい」も振り返ってみようと思います。

当ブログのサムネイルはみふねたかしさんの「いらすとやさん」よりお借りしてます。

取り上げた本や出来事の内容に沿ったものを選んで設定しています。

時には「なんでこれが??」と思うものも多々ありました。

サムネイルに使わせていただいた中で、これは…!と思ったものをご紹介します。

1・保菌者

「バイオハザード」に利用させていただきました「保菌者」

説明も的確なのですがなぜこれをかこうと思ったのでしょうか?びっくりです。

2・石に刺さった剣のイラスト

「Fate/Zero(全6巻) 第四次聖杯戦争秘話」に利用しました「石に刺さった剣のイラスト」。

はっきり説明が!!

検索した時「アーサー王」で調べたのですが、あまりのインパクトに採用決定しました。

(石に刺さった剣を抜くアーサーのイラストもあります)

3・コロナウイルスのワクチンのイラスト

「新型コロナはいかに世界を変えたか?」にて利用した「コロナウイルスのワクチン」

イラストの公開日が「2020/12/06」だったので社会情勢をみて新しいものを書いていらっしゃるんだなと思いました。

いかがでしたでしょうか?

ブログの冒頭を彩るサムネイル。

何気ないような絵柄ではありますが、内容に沿ったものやネタバレ、

読んだ人は思わず笑ってしまうようなものを選んでおります。

これはどういう意味でつかったんだろう?

いらすとやさんではどんな解説が書いてあるんだろう?ともみていただけると嬉しいです。

おまけ

各サムネイルを用いた記事はこちら。

ちなみに今回のサムネイルは「年末のイラスト「クマと猫とコタツ」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました